スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

益田西ロータリークラブ創立35周年記念式典・祝賀会

35周年集合
益田西ロータリークラブ創立35周年記念式典・祝賀会
2012年2月11日益田市サンパレスにて創立35周年の式典・祝賀会が開かれました。当日島根県知事代理楫野様、益田市長代理中島様、伊藤文利がバナー他多くの来賓者を迎え挙行されました。マーシャル諸島共和国からぺディニン・ヨセフさん松本さん、米山奨学生鑫さんも参加してくださいました。
創立35周年記念事業としてミュージカル「とびらの向こうに」(6月24日開催)を主催 、マーシャル諸島共和国への教育資材(パソコン2台)の贈呈 を計画しました。写真は贈呈式のひとコマで、田原会長からぺディ二・ヨセフさんへ目録が贈られるところです。
祝賀会は歌もあり、賑やな雰囲気のもとに交流は深まりました。わがクラブは益田ロータリクラブをスポンサーとして発足して35年経ちましたが、これからもロータリクラブの発展に貢献してまいります。ご指導・ご鞭撻よろしくお願いします。
スポンサーサイト

写友会の集い

写友会だより-12月ー
12月1日、写友会の集いが会員8名の出席のもと「トラトリア」で開かれました。今年度の反省を兼ねて来年度の活動を話し合いました。来年度も写真展を開催することが決まりました。また有志が集まり、近隣の自然を親しみながら、野外撮影会をすることになりました。これを機にベテランの会員から指導も受けたいなと思いました。きっと楽しい会となるでしょう。非会員の方もその節は是非ご出席ください。
 このたびの集いは前半は食事をしながら撮影の話をし、後半は松本会員からウィーンでの学会報告があり、国際色の濃い会となり、時間のたつのも忘れるくらいでした。今年は東日本大震災があり、かってない試練が続きます。来年に向け頑張っていきましょう。(河野龍記)

10月39会

10月39会
10月の39会は10月4日料亭「みのり」にて行われました。遅くなりましたがその様子をお知らせいたします。出席者は田原会長以下総勢9名でした。席での話題は、来年5月に開かれるタイ、バンコクでの世界大会でした。世界レベルで考えれば日本から近い国ですから参加するのに絶好の機会です。しかし、洪水が心配されます。
次に甲子園での野球大会が話題になりました。甲子園のグランドに立つチャンスはそうあるものではありません。当クラブも参加を申し込んでいます。野球同好会の皆さん是非参加を。その他の話題として益田競馬場の昔話。また宝くじの免税の話。様々な話題で大いに笑い、楽しい時間を過ごしました。最後に、たまたま食事に来られていました原田製材の原田社長と一緒にに記念撮影となりました。次会幹事は須山会員です。

9月の39会

9月の39会

9月の39会(月の3日から9日の間で行われる会員拡大の会)は9月9日駅前の居酒屋「武うま」にて山本会員の歓迎会を兼ねて行われました。
山本会員は山口銀行益田支店長として赴任し、前任の宮部支店長からロータリー・バッジのバトンタッチを受けました。あいさつの中で出身地の話や益田市、当クラブの印象、今後の意気込みを語られました。39会への参加も初めてで、非常に打ち解けた雰囲気で賑やかに飲み笑い、クラブに打ち解けてもらう良い席となったようです。
また今月は、能地会員のお誘いで、8月の市会議員選挙初めて当選されました市内企業「ひょうま」の代表取締役でもある山本浩章議員を特別ゲストとしてお迎えしました。議員としての意気込みを語っていただき、また会員の市政への意見や指摘にも真剣に回答いただきました。現在、能地会員が山本議員へ熱烈に当クラブへの勧誘をおこなっています。
今後も様々な人をゲストとしてお招きし、会員拡大はもちろんですが、いろいろな方との出会いを大切にしていきましょう。(高橋会員より)

写真展

写真展
写真展を開催する
写友会とは益田西ロータリークラブ会員の中で、写真を趣味とするものが呼びかけあって生まれた親睦グループです。発足して13年を迎えました。「写真は楽しく」をモットーにしています。このたび10回目の作品発表となりました。満足な作品ではありませんが、どれも心をこめた優しい作品を展示しています。
23年9月8日から9月12日にかけて常磐町キヌヤ本店3階特設会場で開催しました。


プロフィール

益田西ロータリークラブ

Author:益田西ロータリークラブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。